ツムツムイベント・海のたからものを集めよう

8月にあった海のたからものを集めように参加しました。このイベントは夏らしくリトルマーメイドをモチーフにした海のグラフィックがすごくキレイで毎日プレイしていてとても楽しかったです。
このイベントはイベントカードにあるミッションを次々にクリアしていくイベントで、カードをクリアすることで誰でも新ツムスカットルが手に入ります。スカットルはイベントカードをクリアするとレベルが上がるので5枚目までは頑張ってクリアしました。

自分の持っているツムツムをフル活用

このイベントは非常にミッションの数が多く、後半になるにつれて難しくなっていくので攻略するのが大変でした。とにかく自分の持っているツムをフル活用することで何とか攻略することができました。

どうしてもなかなか自分の力でクリアできない時は攻略サイトも参考にしました。特に5枚目の赤い色のツムを使ってマジカルボムを使うミッションは攻略サイトがないとおそらく5枚目までクリアできなかったと思います。

また、自分自身のスキルも低いなと思ったので、ツムツムのルールを攻略サイトで改めて見なおし基礎からルールを覚えることで腕そのものを上げて攻略しました。

ツムツムの腕が上がりました

多くのミッションをこなすことでツムツムを早く消したり、長いチェーンをどうやって作るか、ボムのタイミング等ツムツムのスキルが上がったので今までよりも高得点を取ることができるようになりました。

また、コインをたくさん手に入れることができたので、プレミアムBOXをたくさん開けて今まで持っていなかった強ツムや今まで持っていたツムのスキルレベルを上げることができたのが嬉しかったです。

全体的にレベルやスキルが上がることで週間ランキングで上位なる回数も増えたので、参加してよかったと思います。

コメントは受け付けていません。