いつか来ると心待ちにしていた「スターウォーズ」イベントが来た!

ディズニー作品で尚且つ今年の話題作の「スターウォーズ」のツムツムが欲しいなと家族で話をしたいた。
予告が出てからリリースまで長かったけど、リリースされてから我が家は家族全員がツムツム。
日ごろからあまりコインをため込まない人たちなので、スターウォーズのツムを入手するガチャを回すのにまず一苦労。
軟弱プレイヤーに「30000コイン」は強敵なのです。
何とかコインを貯めてはガチャをまわすを繰り替えし、各自1つは入手出来た。
私は「ヨーダ」が当たりましたが、「ダースベイダー」も「ルーク」もモチロン欲しい!!本当はコンプリートしたいけど、まずはイベントをクリアして報酬(?)のC3POをゲットしなければ・・・と頑張る事にした。
肝心のイベント内容はというと、スゴロク?みたいな感じ(いつものイベントな感じ?)でスタートボタンをクリックすると数字が出て(1?3?)出た数だけマスを進む。ヨーダで挑んだ。画面可愛い!
止まったマスの数だけ(だと思う)ポイントが貯まって行く。但し、マスに記載されている内容(何コイン稼ぐ。とかの)をクリアしないと貰えない。
数段階でアイテムチケットや、コインなどがもらえる。
イベントのカードは3枚あり、最後の報酬である「C3PO」に至る迄わりとしんどかった。
今回のイベントツム(ヨーダ、ダースベイダー、ルーク)を使うとボーナスがある。

スターウォーズイベント攻略

まず、ツムはボーナスの付加のある、今回のイベントツムの方がお得なのかもしれないけどミッションをクリアしようとすると、
どうしても日ごろ使い慣れたマイツムがやりやすく、私はマイツムで殆どを進めた。
ミッションは色々な内容があるが、クリアできなければ「パス」できる(あきらめる?)
私はクリア出来なかったミッションは早々に放棄して進んだ。(家族の中にはあきらめずに同じミッションを根気強くやっていたが、結局総合で終了時間が早かったのは、苦手なミッションはパスをした方でした)

  • ミッションの中には複数個のボムを消す物(には、「マリーちゃん」ツム)
  • 大きなツムを数個消す物(には、「ベイマックス」ツム)
  • タイムボムを複数個消す物(には、「とんすけ」ツム)
  • コインを複数枚取得するもの(には、慣れたマイツム)

など、ミッションの内容に沿ったツムをチョイスするとスムーズに進められると思います。(皆さんご存知でしょうけど)
ミッションの内容に沿ったツムが無い場合は、挑んでパスするか、スキルチケットを使うかしなければ駄目かもしれません。

コンプリートには早めの参加をお勧めします

もうツムツムを初めている人なら、何個かのツムをお持ちだと思うのでそれぞれのツムの特徴をしっかり頭において、ミッション毎にツムを変更。ですね。
コインがあるなら、スターウォーズのツム狙いでガチャを回してツムを増やす事をお勧めします。

これからツムツムを新たに始める人には、まずコインを貯めてガチャを回して(もしくはビンゴで貰うとかできますが、時間がかかります)ツムを増やす事をした方が良いかもしれません。

どちらにしても、イベントを進めつつコインを貯める事が手っ取り早いのかもです。
とにかく、早めに始めた方が良いです。第二弾では「レイア姫」が入手できるとか。
第一弾で入手した「C3PO」もスキル6に対して3迄(スキルチケットを使えば4)成長可能だったので、後半分は第二弾で成長できるのだと思うので、出来るだけ第二弾は始まるまでに、第一弾を進めたいですね。

テレビのCMも始まってますね。CMでも言っていますが、新しいスキル、気持ち良いです!

コメントは受け付けていません。