ツムツム 2nd Anniversary カップケーキを作ってお祝いしようイベント

2016年2月から新イベント「カップケーキを作ってお祝いしよう!」(開催日不明)が開始されます。イベント終了予定日は2016年2月22日10:59分となっています。

今回のイベントは、スキルかボムを3回当ててカプセルを壊わすカプセル方式となっています。ケーキハートと呼ばれるハートを使用してプレイしたのみ、カプセルが登場します。

またケーキハートが出現するタイミングはランダムとなっていて、以前と同様「チャンスタイム」があり、ケーキハートが出現しやすい時間帯があるそうです。そしてカプセルの中身はケーキの材料が入っていて、7個集めるとカップケーキが1つ完成するという形になっています。

ちなみにカプセルの中身にはケーキの材料のほかにもコイン、アイテムチケットがランダムで入っていることもあります。さらに2月から開始の新ツム(オーロラ姫、白雪姫、ブライドラプンツェル)を使用すると、スキル、ボム1回でカプセルが割れるようです。

このイベントのためにぜひゲットしてみてください。このイベントのカードの裏面に作ったカップケーキがコレクションとして表示されます。カップケーキは全部で9個あり、1つケーキが完成するごとにプレゼントがもらえるそうです。また、マリーのカップケーキを完成させると報酬としてマリーツムがゲットできます。

このツムは、2月25日から始まるスコアチャレンジで大活躍するそうなのでぜひ、完成させてみてください。

カップケーキを作ってお祝いしようイベント攻略内容

まず早くイベントを終わらせるためのおすすめの攻略方法は、2月から開始の新ツム「オーロラ姫」「白雪姫」「ブライドラプンツェル」をマイツムで使用することです。

この3体の中の1つをマイツムとして使用すると、スキルかボム1回でカプセルを割ることができます。通常のツムは3回ボムかスキルを当てないと壊すことができないので1回でカプセルを割ることができるこのツムたちは早くこのイベントを終わらせるために欠かせない存在だと思います。

どうしても新ツムが当たらない人は、マリーやミス・バニーなどボムをたくさん作ることができるツムをマイツムにすることをおすすめします。マリーはスキルマックスでボムが1度に13個、ミス・バニーが16個ととても大量にボムを作ることができるのでほぼ確実にカップケーキに当てることができるでしょう。

それでも3回はボムを当てないとカップケーキを壊すことはできないので、やはり新ツムをゲットしたほうが早くスムーズにイベントを進めることができると思います。

新ツムゲット確率アップイベントも近いうちにあると思うのでそれまでコインをためて、確率がアップしたタイミングでガチャを引きまくる方法もおすすめです。

イベント参加へのアドバイス

カプセルを壊すようなイベントはビンゴなどのイベントにも比べて、果てしなく同じことの繰り返しで、飽きやすく根気がいるイベントになっています。ただひたすらカプセルを壊すだけのイベントなので途中で飽きてやめたくなったりしてしまう方も少なくないと思います。

でも、これをクリアすることによって得られる報酬は次のイベントにも使えるような重要なアイテムを得られることもあります。ぜひ、あきらめずに根気強く続けてみてください。

どうしても飽きやすい方はやっぱりイベントを少しでも短縮できる新ツムを頑張ってガチャで当てて少しでも飽きないよう時間を短縮できる工夫を自分たちで見つけてクリアしてみてください。みなさんがこのイベントをクリアできることを願っています。

コメントは受け付けていません。