捉えられた動物たちを助け出せ!ライオンキングイベント開催

「ライオンキングイベント」は、ディズニーツムツムで2016年3月28日まで開催されているイベントです。ハイエナに捕まってしまった王国の動物たちを助け出すことで特別なアイテムをもらうことができます。

遊び方はとても簡単。まずは、普段ビンゴカードが表示されるボタンを押してイベントカードを開始してください。すると、岩や木・草むらなどが置いてあるマスがいくつか表示されます。

その中にいくつか存在する光るマスに、ハイエナと動物たちが隠れているんです。

一回のプレイで選ぶことができるマスは一つだけ。タップすると動物+ハイエナかハイエナだけが表示されますので、後は「スキルを2回以上使う」「3回以上フィーバーする」といった指定されたチャレンジをクリアしつつ、普段通りにプレイするだけです。タップした場所に動物がいない場合もハイエナを撃退しなければなりませんので注意してくださいね。

ハイエナを撃退しすべての動物を助けることができたらそのカードはクリア!次のカードにチャレンジしてくことになります。チャレンジがクリアできなかった場合は、ハイエナに少しだけダメージを与えることができます。何度かチャレンジすれば必ず倒すことができますので、諦めずに挑戦してみてください。
カードを一枚クリアするごとに様々なアイテムをゲットすることができます。すべてのカードをクリアするとイベント限定のツムやピンズももらえますのでぜひゲットしてください♪

ライオンキングのツムを使ってイベントを有利に進めよう!

ライオンキングイベントを上手に攻略するために欠かせないのが、イベントを有利に進めることができるツムをマイツムにセットするということです。今回はライオンキングのイベントですので、イベントに先駆けてプレミアムボックスに追加された「シンバ」「ナラ」「スカー」が特におすすめできるツムとなっています。この3つのツムは、マイツムにセットしておくだけで必ずボーナスが付き、他のツムより大幅にハイエナへのダメージを与えやすくなっています。チャレンジをクリアすることが難しいというときは特にこの3つのツムをセットしておくようにしましょう。

ちなみに「シンバ」のスキルは「画面中央のツムをまとめて消す」、「ナラ」のスキルは「ナラと一緒に消せる高得点シンバがでる」、「スカー」のスキルは「横ライン状にツムを消す」というものです。チャレンジの内容に合ったツムを使用していくと良いでしょう。また、7枚目以降のカードでは、ライオンキングシリーズのツムを使わないとクリアできないチャレンジが指定されることもあります。プレミアムボックスでライオンキングのツムが出せなかったという場合は、イベントカードのクリアでもらえる「ザズー」のツムを使ってくださいね。

その他、今回のイベントでマイツムとして使うのにおすすめなツムは、ボムを出すことができるツムです。「タイムボムを●個出す」といったチャレンジが何度も出てくるため、スキルによってボムを出すことができるツムが非常に有利なのです。「マリー」や「ミス・バニー」などのツムを上手に使いましょう。

イベントツムを駆使してカードクリアを目指そう!

ライオンキングイベントは3月28日まで開催されています。これからイベントに参加しようという人でも、すべてのカードをクリアすることは十分可能です!

ただし今から参加する場合は、イベントを有利に進めることができるライオンキングのツムを使って、とにかく効率よくハイエナを撃退していかなければなりません。臨機応変にマイツムを変えて、少ないハートでたくさんのカードをクリアできるように考えていきましょう!

すべてのカードをクリアできなかったからといって落ち込まないでくださいね。カードを一枚クリアするごとにもらえるアイテムたちは、後々のイベントにも役立つものばかりです。すべてのカードをクリアしたときの達成感と特別なピンズは嬉しいものですが、今回は次回以降のイベントをしっかりクリアするためにアイテムを貯めるつもりで参加してみても良いのではないでしょうか。

コメントは受け付けていません。