ツムツムのイベント「ズートピア」

「ズートピア」とは、2016年5月から始まったツムツムの新しい催し物で、「ピースを集めてパズルを完成させよう!」という内容です。イベントに参戦しながらパズルをコレクションしていき、パズルを完成させることによってチケットやピンズが貰えるという流れです。

今回のズートピアでの催し物ではカードが合計で6枚あり、1枚のパズルの完成を成し遂げると新しいパズルにトライする事が出来ます。

ズートピアのイベントである「ツムツムジグソー」にエンターする場合には「イベントカード」を切り替えることが必要となります。そのカードの切り替えをしなければイベントにエンターする事が出来ませんので、切り替えを忘れることがないようにしてください。

ズートピアのツムツムジグソーに向けてのチャレンジ画面が表示されたら「チャレンジ」を押しましょう。ミッションビンゴカードに参加するとカードチェンジ画面が表示されるので「OK」を押してください。そうすることで、ズートピアイベントに挑戦する事が出来ます。

ミッションビンゴに挑戦してみたい場合は、同じくカードを切り替えることでイベントカードの切り替えが可能です。イベントに参加するとジグソーパズルが表示されます。

合計42ピースをコレクションすることにより1枚のジグソーパズルを完成することが出来ます。このように、カードを充足していくことでパズルピースの数は増加していきます。イベントに通過したり、光るピースを入手する事によってコインやチケットやピンズなどを貰えます。

ガチャでの注意点やスキルチケットの上手な使い方

ズートピアツムでは確率アップ期間内にプレミアムが2回引くことが可能なのですが、スキル2のジュディがいる場合はジュディを狙って引き当ててみるか、この次の強力ツムが含まれたピックアップガチャなど確立アップまで待った方がいいのかと悩むことがあるかと思います。

ジュディはズートピアのイベント完了後もメインキャラとして使用できる程の能力があるのかどうか、スキルを上昇させておく価値があるのかどうか、また、他の2体も現時点で手に入れておいた方がいいのかについて説明します。

無課金で遊んでいて、スキルチケットを2枚持っている場合ですが、まず、次回のピックアップガチャでは強力なキャラを得ることはできません。 もっと言うならば、ジュディもそれほど強いツムの種類には入らないので、スキルチケットを利用するのもどうかと思います。

どのような場合であれ、スキルチケットは慎重に使うべきです。仮に、ビンゴがまだ完了していないのであれば、ビンゴに有効なキャラにスキルチケットを使用した方が期待を持てると考えられます。何はともあれ、サプエルを持っている場合はそれを育て上げることが重要となります。なによりもサプエルは強いからです。

ズートピアへ参加することをおすすめします!

ツムツムのイベントはかわいくて独特の心地良さを持っているおもしろい催し物です。また、ツムツムのイベントはどれもやりがいのあるゲームですし、ツムツムをプレイしている人達をただ見ているだけでも面白いくらいです。

ツムツムには今回の「ズートピア」のように時期によって様々なイベントなどがあったりもします。

ツムツムはイベントに参加しながら続ければ続けるほど少しずつじわじわと得点やコレクションが多くなっていくので飽きません。また、今回の「ズートピア」イベントで美味しいのはスキルチケットが手に入りやすいところです。

攻略方法もまだ他にもたくさんあります。初めての人でも楽しめるイベント・ゲームなので、是非気軽にやってみてください。

コメントは受け付けていません。