ツムツム シンデレライベント

ツムツムの「シンデレライベント 魔法を集めてドレスを飾ろう」は6月10日から27日まで開催されている期間限定イベントです。
このイベントはプレイ中に出現するマジカルボトルを消しながらポイントを集め、カードに描かれているドレスを完成させていくものとなっていて、カードをクリアするごとに様々なアイテムや「プリンス・チャーミング」のツムなどを手に入れることができます。
カードは合計で20枚、ドレスは合計で3着あり、1~6枚目までのカードをクリアすることで1着目のドレスを完成させることができます。また7~13枚目までが2着目のドレス、14~20枚目までが3着目のドレスと続き、ドレスを完成させるごとにプレミアムチケットやピンズを手に入れることができます。
カードにはそれぞれクリアするために集めなければならないポイントが設定されていて、少ないものでは200ポイント、多いものでは650ポイント集める必要があります。マジカルボトルは一つ消すごとに5ポイント獲得することができ、1プレイ中に最大9個まで出現します。
マジカルボトルの中にはランダムで「招待状」が入っていることがあり、この「招待状」を手に入れると通常のプレイの後に「マジカルパーティータイム」というボーナスステージが始まります。
マジカルパーティータイム中は出現するツムがマジカルボトルとボムだけになり、ボムをタップすることでどんどんマジカルボトルを消していくことができるので大量にポイントを獲得するチャンスとなります。

シンデレライベント攻略におすすめのツム

今回のイベントを有利に進められるおすすめのツムとして、まず6月から新たに追加された「シンデレラ」と「フェアリー・ゴッドマザー」のツムが挙げられます。

この2つのツムをマイツムにすることでイベントで獲得したポイントにボーナスが加算されるようになり、シンデレラの場合は獲得したポイントの70%、フェアリー・ゴッドマザーの場合は50%のボーナスが付きます。カードによってはクリアするために沢山のポイントを集めなけらばならないものもあるので、この2つのツムを使えばかなり楽にイベントを進められるようになります。

これらのツム以外でおすすめなのは「マリー」「ミス・バニー」「ホーンハットミッキー」などボムを発生させるスキルを持っているツムです。特にホーンハットミッキーは発生させたボムを動かすことができるので、マジカルボトルを簡単に消すことができます。

また「マックィーン」「ソーサラーミッキー」のような自分で消去できる場所を指定することができるツムもおすすめです。マックィーンは指定した場所に向かって直線的にツムを消去し、ソーサラーミッキーは任意の場所をタップすることで周囲のツムを消去するという少し特徴の異なるスキルとなっていますが、上手く使えばスキルレベルが低くても十分に活躍することができます。

シンデレライベントのアドバイス

シンデレライベントで出現するマジカルボトルは1回でもボムやスキルを当てれば消去することができるので、ポイントを獲得すること自体はあまり難しくないと思います。
しかしカードの数が多く、集めなければならないポイントも多いので、いかに効率的にボトルを消し、ポイントを獲得していくのかがイベントを攻略するポイントとなります。

イベントに有利なツムがあれば攻略は楽にはなりますが、無い場合でもマジカルパーティータイムを上手く活用すればポイントが集めやすくなります。

ただマジカルパーティータイムにも注意点があり、マジカルパーティータイム中に出現するマジカルボトルは消しても1ポイントしか手に入らず、プレイできる時間も12秒と短くなっています。そのためマジカルタイムパーティー中は気を抜かずに、できるだけ多くのボムをタップしてポイントを稼げるようにしましょう。

コメントは受け付けていません。