海の仲間を探そうミッションにクリアして、魚を集めよう

今回のイベントでは映画「ファインディング・ドリー」の公開に関連したイベントになっています。全部で60匹の魚を探して海に戻していくものです。魚を集めるにはその魚ごとに設定されたミッションを成功させて進めていきます。まず、1回に4つの魚とそれぞれのミッションが表示されます。これはビンゴのミッションによく似たものになっています。この4つは同時に進めていくことのできるミッションです。魚のミッションをクリアするとたまに宝箱が出現しコインなどをもらうこともできます。

画面に表示されている4つのミッションをクリアして魚を海に戻すと1つ新たな魚とミッションが追加されます。そのミッションはゲームをプレイ中に隠れている魚を探すというものです。

魚はあるツムの後ろに隠れて出現します。その魚の手前にあるツムをなぞって消したり、ボムで消すことによって魚が現れます。現れた魚をタップすることで魚を見つけたということになります。

タップしないと捕まえられず、次の魚も出てこないので忘れがちですがかならずタップしましょう。このミッションの最中は1ゲームにつき最高10匹の魚が現れます。また見つける魚の数はイベントを進めていくにつれて増えていきます。

この魚探しのミッションでは今回新たに追加されたニモシリーズのツムを使うことでボーナスをつけることもできます。ただその前の4つのミッションにはボーナスはつかないので注意しましょう。魚探しのミッションをクリアすると必ず宝箱が現れてコインやアイテムチケット、プレミアムチケットとスキルチケットが手に入ります。今回はプレミアムチケット3枚にスキルチケット2枚なのでとてもやりがいのある報酬になっています。

この4つの魚のミッションをクリアして魚を探すミッションまでを一括りとすると、全部で60匹の魚を海に戻すのであと11回繰り返すことでイベントクリアとなります。イベントをクリアするとシルバーピンズを手に入れることができます。

各ミッションにあったツムを使い分けて

ビンゴのように「1プレイ中にボムを〇個」「〇色のツムを〇個」「合計でボムを〇個」というミッションが出てきます。早くイベントを進めたい場合はそのミッションに最適なツムを選んでプレイしましょう。また4つ出てくるミッションの場合は同時進行で進めていくことができるのでより多くのミッションに該当するツムを使うのもいいと思います。4つ出てくるミッションの場合は新たに追加されたニモシリーズのツムはキャラクターボーナスなどつかないので、確実にミッションを進めていけるツムをマイツムに選びましょう。

4つのミッションをクリアした後に出てくる魚を探すミッションでは、消去系のスキルを持つツムかボムを発生させるツムがオススメです。

魚の手前にあるツムを消して魚をタップするので消去系の場合は持ってるマイツムの中でも広範囲を消してくれるツムを選ぶといいでしょう。また消去系でも消去してボムを発生させることの出来るレイア姫やコンサートミッキー、マレフィセントなども個人的にはオススメです。また1プレイにつき最高10匹まで出てきますがここではニモシリーズを使うとキャラクターボーナスがつきます。新しいツムを手に入れた方はキャラクターボーナスを有効に使ってみてください。

難易度は高くないイベント

今回のイベントはビンゴのようなミッションで進めていくもので、該当するツムを持っていればクリアすることができます。また「合計で」というミッションが全体的に多い気がするので回数を重ねれば問題ありません。「1プレイで」というもので難しいなと思うものであっても、アイテムを使うことでミッションクリアの確率が格段にアップします。ミッション中ではコインも報酬で出てくるのでアイテムを有効に使って進めていくことも攻略のひとつです。

今回は同時に進めることの出来るミッションもあるということで、いつもより早く進めることができるので遅いスタートでも充分クリアすることが出来ると思います。適応ツムを使ってイベントクリア頑張ってください。

コメントは受け付けていません。